不要のものは貰わないようにしよう

広告

スーパーで買い物をするとつい買いすぎてしまうので、コンビニで必要なものだけ買うことがあります。

あまりコンビニでの買い物に慣れていないので、気づいたら必要ないものまで袋に入れられていました。

ヨーグルトを買った時にスプーンとお手拭きが入っていました。

家で食べるので、スプーンはいらないと断ればよかったんだなと後で気づきました。

もったいないので、使ってから捨てましたが、本当はいらなかったです。

お手拭きも外出時はあると便利だし、なかったら食べる時、手を拭けなくて困るのですが、家では必要なかったです。

よく取っておいてカラカラにしてしまうことがあります。

これももったいないので、テーブルの上を拭いてから捨てました。

せっかくもらったからもったいなくて使うというのも変な話です。

ゴミを減らすという考え方からすれば、必要ないものは貰わないのが大事。

まぁ、それよりコンビニでの買い物をやめる方が大事ですね。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!