「しなければならない」を全部捨ててみる

広告

朝からしなければならないことがいっぱいある。

まず、私は起きるのが遅いのでその時点でやらなければならないことがいっぱい。

母親って、朝早く起きて家族の食事用意して、ササっと掃除して洗濯してというイメージが強く、ずっと私を苦しめてきました。

妄想、やめます。

だって、私は今、特別働いていないし、私が早く起きて世話してくれるのを待っているのは子犬の健太だけだし。

のんびりペースでやっても誰も何も言わない。

私の心の声が非難しているだけ。

だから、私が私を苦しめるのをやめればそれでいい。

次の予定に間に合うように起きて、ちゃんと自分の朝ごはんとしてのスムージーを作って、髪の毛落ちてるのが嫌だからササっと掃除機かけて、お出かけしよう。

紅葉が綺麗なところ、どこへ行ってみようかな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!