家の中には要らないものが何もないのが理想です

広告

汚れるより先に掃除するとキレイを保てます。

同じように、増えるより先に捨てると適量を保てます。

毎日、たくさんのものが家の中に入ってきます。

買い物をしなくても、郵便受けから大事な郵便が埋もれるくらいチラシなど。

宅配ボックスのAmazonは、毎回段ボールにしっかり包装。

もちろん、スーパーへ買い物に行ったら、大量の食料品。

目に見えない情報だって、洪水状態で溢れかえっています。

入ってくるものを即座に仕分けして、要らないものは処分処分!

後でまとめてなんて考えず、とにかく水際で処分処分!

家の中には、要らないものは一切ない。

そんな状態になったらいいなと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!