冷蔵庫の卵収納ケースいらない!【備え付けのものを断捨離】

広告

冷蔵庫の卵収納ケース、邪魔だなと思っていたのに、そのまま使っていました。

それも、収納ケースの上に卵パックを乗せて!

私のブログで何度も出てくる長島ゆかさんは、整理収納アドバイザー講座を受講するとき一緒に学んだ方です。

ゆかさんが、冷蔵庫の卵収納ケース使わなくても、卵ケースを二重にすれば十分という記事を見て、目からウロコでした!

私は、汚部屋脱出が目的のレベルでしたが、彼女は、まさに収納オタクで、特に書類の収納に関してはピカイチですよ。

今では、片付けのプロとして、子育てと両立しながら見事に開花中。

素晴らしい!

アドバイスが的確です。

今回の、卵収納ケース、いらないのに無理して使っている私たちに、ズバッと「いらない!」と言ってくれるのが、いい!

私も即、卵収納ケース捨てました!

長島ゆかさんのホームページは、こちらからどうぞ

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!