家の中に「使っていないもの」を溜めておかない。捨てる・リサイクル、どんどん家から出す。

広告

意識しないとモノがどんどん増えていきます。

ミニマリストになりたい私は、もっと意識して「捨てる」ことにします。

昨日、捨てたもの

風呂敷

風呂敷、ずっと置いてあって、使ってない。

リサイクルのために一時保管しているモノたち

一時保管は、仕方ないんだけど、かさばってきたら不快。

クリーンセンターまで自己搬入して、すべてのリサイクルゴミを放出。

どうやって捨てればいいか、わからなかった塗装はがし液の瓶

どうやって捨てたらいいかわからないモノって、つい、家の中に留まってしまいます。

そして、それを見るたびに、「捨てなければ」と思う。

どうせ、もう使わないんだから、捨てるしかない!

「めんどくさい」を断捨離した私は、「捨てる」のだ!

どうやって捨てればいいか、わからなかった「塗装はがし液」の瓶

液体をナイロン袋の中の布に沁み込ませて、捨てました。

洗うのも大変で、結局、瓶の中に指を突っ込み、拭き取りました。

さいごに

家の中に溜まっていたモノを捨ててきたら、スッキリしました。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!