涼しくなったので秋物の服をチェックしたら、買わなくていいみたい

広告

お盆すぎると、日中暑いけど、朝晩は涼しくなってきますね。

そろそろ長袖の準備をしておこうかなと思います。

まず、持っているものを確認します。

もう着ないと思うものは、その都度、処分しているので、まだ着たいものだけ残してあります。

もっと着るものないかなぁなんて思っていたのに、思いの外、ちゃんとありました。

特にスカートなんて5枚もあって、本当にこんなにスカート履く?って思うくらいです。

パンツの方がよく履くので、履ききって処分したから新しいものを1本買おうかな。

ただ、こんなにスカート持っているので、もっとスカート履いた方が良いかもしれません。

そのほうがウエストを意識するだろうし。

というわけで、「涼しくなったら、着るものないから買わなくっちゃ」なんて思うのは、自分の持っているものを把握していないから。

こうやって、秋に着るものを全部出して確認してみると、何が足りないか、わかりますね。

クローゼットの中の服の枚数が少ないと楽です。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい