下駄箱の上を整理する 必要なものだけを美しく置きたい

広告

下駄箱の上って、つい物を置いてしまいます。

でも、一番無造作に置いちゃいけないところなんですよね。

子犬の「健太」のお散歩グッズを素敵なバッグに入れて置いてあります。

深くて中身が見えないのがいいのに、いろいろ入れていたら溢れてきてしまいました。

これはいけません。

断捨離の基本、「全部出す」からやります。

思った以上にたくさん入っていました。

入れっぱなしの証拠がこちら

あらあら、全部左手・・・。

ちゃんとまともなのもあります。

日焼けを気にしているくせにほとんど使ってませんでした。

でも、来年の夏用に黒い方だけ残します。

オレンジのは、携帯と家の鍵とウンチ袋を入れて手ぶらで散歩するときのポシェット

真夏用の途中でお水を飲ませる水筒セットは、これまた来年まで、下駄箱の引き出しに保管。

自分の日焼け止めスプレーとかは、化粧品のところに戻します。

スッキリしました。ちなみに隣の箱には、宅配業者さんがきたときすぐ押せるようにシャチハタのハンコとサイン用のボールペンが入っています。

この山中塗のバッグと金箔を貼った手作りの箱は、お気に入りなので、玄関に飾って活用しています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!