お風呂用タオルを新調 2枚買って2枚処分 マイルールは「必要なものを必要な分だけ買う」

広告

お風呂用のタオルは、お風呂に持ち込むタオル1枚と体や髪を拭くタオル1枚、計2枚だけです。

毎日同じものを使っているので、さすがにくたびれてきました。まだ使えるけど、新調します。

お風呂に持ち込むタオルは、できるだけ薄手のもの、体や髪を拭くタオルは、ホテル仕様の吸水性の良いものを使っています。

半年くらい使いました。

お風呂から上がったら、夜、洗濯乾燥機に入れ、朝、ふかふかになっているものを洗面所に片付けます。

翌日、またそれを使います。

予備は、いりません。

3枚をローテーションしていたこともあるのですが、毎回、次使うまでに洗濯乾燥されているんだから、別のものを用意する意味ないなぁと思いました。

それ以来、同じものをヘビーローテーション。

新しく買ったのは、Amazonや楽天市場ではなく、近所のスーパーで手触りを確認して買ったタオルです。

2枚組のものが安売りされていましたが、グッとこらえて、1枚ずつ買いました。

必要なものを必要な分だけ買う」というマイルールを守ります。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!