ソファーの断捨離を考える時が来た。代わりのものを探しに行こう。

広告

前、飼っていた「くりこ」がいたずらしてもいいように、そして私たち家族もゆったり寝転べるように買った大きなソファーがリビングにあります。

このソファーが今、「健太」のお気に入りです。

誰よりもこのソファーを使っています。

私たちがここに座るとくっついてきて、離れません。

はっきり言ってめんどくさいほど。

そんなみんなで座ったり、寝転んだりする楽しいソファーなのですが、困ったことに、「健太」はここで数回オシッコしています。

クッションに臭いが染み付いてしまったのでしょう。

消臭除菌スプレーしていてもさすがにクッションなので、キレイにはなりません。

仕方ないので、捨てるのを覚悟で、洗っちゃいました。

外に干しておきます。

今日は、いいお天気なので、乾くでしょう。

とりあえず、応急処置をしましたが、今後もオシッコしちゃう可能性が高いので、新しいソファーを買おうと思います。

その前にちゃんと躾しろよ!というところですが、そこがなかなかうまくいかない・・・。

我が家は、玄関マットもキッチンマットも何もありません。

床には、ものを置かない、置けないです。

おかげで掃除しやすくていいです。

健太も私たちも安心してくつろげる場を何とか作りたいです。

オシッコ臭いソファーには座れない〜♪( ´θ`)ノ

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!