書類の整理整頓【いらない書類の断捨離】

広告

書類の整理整頓がめんどくさくて、やっとやっとで3ヶ月分まとめてファイリングしました。

1ヶ月に1回の予定だったのに、ずっとサボっていたのです。

広げたら、一気にテーブルの上いっぱいになりました。

不動産関係の書類は、何を保管しておかなければならないか、だいぶんわかってきました。

毎月、税理士さんに提出し、戻ってきたものをファイルに入れていくだけです。

必要なものだけ保管し、あとはポイポイ捨てます。

大事で絶対なくしちゃいけないと言われてビビっていた土地の権利証でさえ、今はなくてもなんともない時代なんですよね。

かつて汚部屋だった時は、頭の中も混乱しまくりでした。

今、随分、スッキリして楽チンです。

お気に入りの書棚です。

かつて汚部屋だった時は

こんな状態でした。2016年5月まだライブドアブログの頃です。

書類の整理整頓は、移動しただけ。

2年前は、どこから手をつけていいか、わからなかった。

頭の中もカオスだったなぁ。

部屋は、自分を表していると思います。

書類の整理整頓できて良かった!

ずっと「やらなければ・・・」と引っかかっていたので、スッキリした〜♪( ´θ`)ノ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!