時間の流れに乗れず、後手後手に回るときは、カバンも財布もぐちゃぐちゃになっている。

広告

鶏が先か、卵が先か、という話になっていくかもしれません。

時間の流れに乗れず、後手後手に回って、焦っているときは、カバンの中も財布の中もぐちゃぐちゃです。

逆に言えば、カバンの中、財布の中をきちんとしておけば、時間の流れに乗って、スムーズにゆったり過ごすことができます。

ファスナーが閉まらない状態が、長く続いています。

中身を全部出してみました。

入れ方もぐちゃぐちゃだったので、出してもぐちゃぐちゃです。

私の今の頭の中と同じです。

カバンが大きいと、すぐたくさん入れてしまい、カバンの中で迷子になるので、できるだけ小さいカバンに最低限のものしか入れないようにしています。

それが溜まっていくということは、処理しきれてないということです。

お財布の中にこんなにレシートを溜め込んだのは、久しぶりです。

スマホの家計簿アプリを、けっこう使いこなしていたつもりだったのに、3月末から全然数字が合わなくなり、4月はすっかり諦めて、5月からと思っていたのに・・・。

もう、今からレシートを見て入力しても全然、数字が合わないので、また諦めました。

レシートを全部捨てました。

5月は、もう諦めて、6月からちゃんとしようと思います。

いろいろしないといけないことがいっぱいあって、大変だぁ。

さいごに

カバンの中とお財布の中を毎日整理整頓する!

あぁ、余裕をもって行動できる人になりたいなぁ。

余計なことしないで、ゆったり人生を楽しみたいわ。

毎日、時間はたっぷりあるのに、なんで、いつも焦っているんだろう?

きっといらないことをいっぱいしているんだろうね。

とにかく、カバンとお財布だけは、いつもスッキリさせておくぞ~(*^^)v

 

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!