90歳の母と娘たちと一緒に何気ない時間を過ごす幸せ

広告

私のお誕生会という名目で、家に母を呼び、娘たちも誘ってみんなでご飯を食べました。

バターチキンカレーとナンとサラダ。

簡単に作れる私が好きなメニューです。

母を迎えに行く前に娘とケーキ屋さんへ行って好きなケーキを買ってくるのも幸せ。

母は、でっかいケーキが食べたいわと言って、私が選んだケーキの中からいちごショートをチョイス。

いつもは写真を撮りまくる私だけど、健太を含めた家族写真は何枚も撮ったけど、ケーキの写真はなし。

母がデイサービスで描いた絵がとっても上手で、娘たちから「おばあちゃん、すごい!」と褒められ、とっても嬉しそうな母。

それを見ているだけで、ほのぼのとしてくる。

母にちゃんと抱っこされてる健太もエライ。

耳が遠くて、「あんたらの声、聞きにくいわ」と言うものの、しっかり会話できてるからまだ大丈夫。

『当たり前』のように過ごせた今日という1日が、とても嬉しい1日だったと噛み締める。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!