キッチン天板の上、ダイニングテーブルの上には何も置かない【シンプル片づけ】

広告

キッチン天板の上とダイニングテーブルの上には、何も置かないようにしています。

それだけで家の中がスッキリ。

少し前、キッチン天板の上にしばらく観葉植物とかわいい水差しを置いていました。

観葉植物の葉が傷んだので、整えていて、ついそのまま置いていたのです。

そしたら、あっという間に、その周りにモノを置きっぱなしにするようになってしまいました。

掃除もいい加減に。

何も置いてないと毎晩、きれいにして寝るのが当たり前になっていたんだけど、何かが置いてあるだけで、汚れたところだけササッと拭くだけになってしまい、そのうち拭くのもサボるようになっていったのです。

観葉植物を置いたら、いい感じになるかな、なんて思ってたけど、何にも置かないのが一番でした。

テーブルの上だって、お花を一輪飾っておいたら素敵かななんて思ったりしたけど、何にも置かない方がキレイを保てます。

レストランみたいにクロスをかけてお花を飾って・・・は、レストランだからいいんですよね。

自分が続けられないことはしない方がいいです。

何にも置いてなくて、サッと拭けて、衛生的であればそれで十分。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!