引っ越し第2弾 毎日ブログをかく場所を決める【60代からの住まい】

広告

まだ玄関リフォーム工事が始まらないのですが、梅雨の晴れ間に少しずつ荷物を運んでいます。

今日は、スタンディング・デスクを運びました。

どこに配置しようか、ずっと迷っていたのです。

結局、決めたのは、キッチンの窓際。

本当にここで良いのか、実際にしばらく使ってみないとわからないのですが、サイズ的にはここが一番馴染みます。

左の棚は上2段は、普通に使えますが、下の深いところはスタンディング・デスクをずらさないと開きません。

他に収納場所がいっぱいあるので、使わなくてもいいかな。

あるいは、普段使わないモノを保管しておいても良いかも。

コンセントは、スタンディング・デスクの真下にあり、便利です。

スタンディングに疲れたら、テーブルに広げて椅子に座ってブログを書けばいいです。

本当は、IHヒーターの後ろという位置ではなく、リビングの方に置きたかったのですが、いまいちピッタリの位置がありませんでした。

こちらはのんびりくつろぐ感じ。

右側が通路のようになっているのは、上に神棚があるので、その下にモノを置くとお参りする時、不便なのです。

私にとっては、どこでブログを書くかというのは結構重要なことです。

もしかしたら、テーブルの上で書くことになるかもしれないけど、パソコンを充電したりしておくための置き場所が必要です。

引っ越しする際に、自分の生活をイメージして、必要な場所に必要なモノを置く

大事なことだと思います。

引っ越しの記録を綴っています。

引っ越しまでにしなければならないこと【60代からの住まい】

今および未来の私に必要なモノが、わかりやすく収納されている家が理想【60代からの住まい】

引っ越し第1弾 当面必要ない衣類から【60代からの住まい】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!