春の花壇 草むしりを終えてようやく新しいお花を植えました【本業はアパート大家さん】

広告

ようやく草むしりを終えて、春の花壇になりました。

昨年の秋にパンジーと葉牡丹を植えて、そのまま放置していて、雑草だらけになっていました。

ずっと寒くてお手入れできませんでしたというのは言い訳です。

なんとなく、大切にできていなかったですね。

それがコロナの影響でたっぷり時間ができて、「時間がない」という言い訳が使えなくなりました

結局、花を大切にする心を失っていたのかなと思う今日この頃です。

もうこれからはやりたいことができないのを「時間のせい」にしちゃうのは禁止ですね(笑)

アパートA

1ポット130円の名前がよくわからないお花です。

6本植えました。

夏になったらどんな感じになっているかな?

肥料も入れました。

アパートB

かわいいお花です。

娘夫婦が植えてくれました。

こちらは、日当たりがよくないので、ちゃんと育つか、ちょっと心配です。

間に、どんな環境でも育つたくましい強いマリーゴールドも植えてあります。

草ぼうぼうだったところを綺麗にしてくれました。

ラベンダーが育ちますように。

さいごに

お花はエネルギーを発しますね。

美しく咲いているお花を見て、みんなが幸せになったらいいな。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!