2020 春の花壇 まずとにかく昨年植えたパンジーの周りの草むしり【本業はアパート大家さん】

広告

昨年11月にパンジーを植えました。

暖冬でほとんど雪が降らなかったので、その時のパンジーが今も咲いています。

すごい生命力ですよね。

1ポット90円だったので、見事なコスパです。

11月に植えた時は、こんな感じでした。

それが今は、雑草だらけ。

細かい雑草を取るのに1時間かかってたったこれだけしか進みませんでした。

掃除に比べて草むしりはホント時間がかかって膝も痛くなってきます。

だんだん寒くなってきたので、1時間でやめました。

私が一生懸命草むしりしていると、入居者さん親子が挨拶してくれます。

お礼を言われると嬉しいです。

お子さんたちも「大家さん」と呼んでくれるので、綺麗な花壇にしなくっちゃと力が入ります。

またお天気が良い日に続きを頑張ります。

まだまだ草だらけ。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!