花壇の草むしりをして、ガザニアを植えました【アパート大家の日常】

広告

ついに、一番草ぼうぼうだった花壇に着手しました。こんな状態にしてしまってごめんなさいです。このアパートは私が最初に建てたところで、気合い入れて花壇をたくさん作ってしまいました。

1LDKですが、広めのリビングに加えて1階は4.5畳、2階は6畳のお部屋があるので、新築の時は新婚さんの予約ですぐ満室になりました。今でも空いたらすぐお申し込みがあります。

とても良い入居者さんばかりで、私が草むしりをしていたら「いつもありがとうございます」と入居者さんの方から声をかけてくれます。とっても嬉しいです。そして、もっと綺麗にしておかねばといつも思います。

前置きが長くなってしまいました。

草ぼうぼうだったところはここです。深く反省中・・・。

1時間以上かけて頑張りました。

このあと雨が降りました。夕方、お花を植えました。

ガザニア 280円を3ポット

派手で見栄えの良い花が咲くと思います。

今朝、健太の散歩の時、見に行き、水やりしてきました。

 

大丈夫そうです。

健太は、水やりの間、繋いでおきました。

30mのホースを出したり、片づけたりするのがちょっと面倒です。

今年の夏は暑くなるかな?

大家さんは、早起きして健太と一緒に花壇のお手入れ頑張ります。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!