コンクリートの隙間からの雑草に負けない(予定)【アパート大家の日常】

広告

今年は5月なのに30度超えの日が続いたりして、暑いですねぇ。

季節がよくわからなくなるところですが、雑草だけは、たくましく育っています。

なんでこんなところにまで生えるのかなぁと疑問ですが、そんなことを言っている間に抜いてしまうしかありません。

コンクリートの隙間にも雑草が

梅雨に入る前に一通り草むしりを終えて、見栄えをよくしておきたい大家さんです。

ここは、あなたたちが生えて来るところではありませんよと雑草たちに注意したいです。ほんとにもう・・・。

手入れできてない花壇にも雑草が

道路に面した目立つところが気になりがちですが、内側の方もすごいことになっていました。

好き放題ですよね。困ったものです。

こんな狭い花壇なのに、ずっとお手入れしてなかったら、ここまでするのに1時間以上かかってしまいました。

辛い草むしりは、いつするか?

草むしりはいつも時間がかかります。

もう1つのアパートの花壇も草ぼうぼうになっていたから気になっているんだけど、この暑さでは気力が湧きません。

明日の朝早起きしてできるかなぁ・・・。無理だな、夕方かなぁ・・・。

草むしりに関しては、暑さにも寒さにも雨にも風にももちろん雪にも弱い大家さんなのでありました。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい