やっと夏へ向けての花壇に【アパート大家の日常】

広告

草ぼうぼうだった花壇のお手入れをして、やっと夏用の花苗を植えました。

花苗は、JA金沢ほがらか村で購入しています。

以前は、スーパーセンターで購入していたのですが、なにぶん水やりなど、きちんとお手入れできないものですから、枯らしてしまうこともありました。

その点、JAの花苗は、品質が良いので強いのです。少し割高になりますが、途中で買い足すこともしないで済むので、結局お得です。

夏の暑さに強いサフィニアとマリーゴールドを選びました。

サフィニアは、150円でした。

マリーゴールドは、90円でした。

今は、ポツンポツンと間が空いていて寂しい感じに見えますが、そのうち花でいっぱいになる予定です。

経過を記録に残していったら来年の参考になるので、1ヶ月後くらいにまた報告したいと思います。

植え終わった後、しっかり雨が降ってくれました。

植えたばかりの花苗にとって、恵みの雨でした。

右側の木の周りの草が気になります。

梅雨に入る前になんとかしなければ!と思う大家さんでした。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい