草むしりは、お掃除よりうんと時間がかかるから嫌いです【アパート大家の日常】

広告

新緑の季節、とても良い天気なのにアパートの花壇がいつまでも冬の葉牡丹の残骸では見苦しい。

早く春〜夏の花壇にしたいのですが、その前に草むしりをしなければなりません。

膝が痛くならないように20分くらいでやめたいなと思ってタイマーをかけてスタート。

ところが、やってもやっても全然終わらない。

40分経ったところでタイムオーバー。

スタジオでキッズダンスのレッスンが始まるので、鍵を開けに行かなければなりません。

本当は、今日の夕方、花苗を買ってきて、明日の朝、植えようと思っていたのですが、まだ植えられる状況になりません。

一度にキレイにするのは難しいので、やっぱり毎日コツコツとやるしかないのでしょうかねぇ。

家のお掃除はだんだん楽しくなってきたのですが、草むしりは時間がかかり過ぎるので、苦手です。

前回、草むしりしたところが今日はもうこんなに草が生えていました。

綺麗なアパートの花壇がこのままでは残念なので、明日はお休みして、大家さんは明後日また草むしりを頑張ります。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!