タイマーかけながら40分 草むしりを頑張りましたよ【アパート大家の日常】

広告

スタジオSeriオーナーの本業は、アパート大家さんです。

自宅が純和風なので花壇に憧れていて、管理するアパートにたくさん花壇を作りました。

でも、草むしりは苦手なんですよね。

特に膝を痛めてからはキツイので、やり過ぎないように10分ずつタイマーかけてやりました。

before

去年の秋に植えたパンジーがたくましく花を咲かせています。

after

雑草が取り除かれてパンジーだけになるとスッキリしますね。

before

頑張りました。

チューリップの球根も残っていて、小さな白い花が咲きました。

今晩、膝が痛くならないか心配ですが、大家さんは10分ではやめられず、結局40分かけてここまで綺麗にしました。

でも、最初から40分と思うとしんどくなるので、10分ずつタイマーかけながらやって早めに切り上げるやり方でボチボチ他のところも綺麗にしていきます。

土用になるまでに頑張らなくっちゃ!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!