タイマーかけて20分ずつ2セット草むしりを頑張った【アパート大家の日常】

広告

冬の間、ずっと放置してきてしまった花壇は草ボウボウです。

わかっているのですが、寒い・お天気が悪い・膝が痛くなる・・・なんだかんだと理由をつけて、草むしりをサボってきました。

でも、さすがに少しずつ暖かくなってくるとやる気が出てきました。

ただし、体調を崩さないように少しずつやるために、タイマーをかけて「やり過ぎ注意」しながらやり始めました。

Apple Watchのタイマーで10分かけてやり始めたのですが、やっぱり10分じゃ全然進みません。

あと10分続けてやりました。

Apple Watchのタイマーは、1分・3分・5分・10分があります。

便利です。

20分でできたところは面積にするとほんのわずかです。

午前の部

before
after

午後の部

before
after

地面がもっとカラカラに乾いているとやりやすいのですが、湿っていて草が取りにくかったです。

全部キレイにするにはどれだけ時間がかかるかと思うと気が遠くなりますが、早く草むしり完了して春のお花を植えたいです。

大家さん、頑張るよ!

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!