本業もしっかりやらねばなりません アパートの草むしり頑張りました

広告

スタジオSeriオーナーの本業は、アパート大家さんです。

今日はずいぶん久しぶりにアパートの花壇の草むしりをしてきました。

今年の夏はあまりに暑すぎて、夏の間、花壇に花を植えるのを断念してしまいました。

何も植えてないのに雑草がすごくて気になっていたのですが、雨が降ったり台風がきたり、また暑くなったり、自分が遊び歩いていて時間がなかったり、いろいろで、要はずっとサボっていました。

しかし、本業をおろそかにしてはいけません!

ご先祖様からの土地に、父や母が汗水垂らして働いたお金で建てたアパートを管理していくのが私のお仕事。

こんな状態ではバチが当たります・・・。

2時間かけて、ゴミを拾い、花壇の中の雑草を抜き、白砂利の間の雑草も抜き、一通りキレイにしたら、薄暗くなり力尽きて、写真を撮り忘れました。

今までサボっていたのを反省しながら一生懸命草むしりに励んでいたら、お仕事から帰ってきた入居者さんがみんな「こんにちは」と声をかけてくれました。

早く草むしりを終えて、新しい秋バージョンの花壇にしなければ。

明日からまたお天気が崩れるみたいなので、晴れ間を見て、綺麗なお花が咲いているアパートにしてあげたいです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!