暑さに耐える夏の花と木に水やり。【アパート大家の日常】

広告

毎日、本当に暑いですね。

土用の間、土いじりしないと決めたら、楽になって、水やりするのまで忘れていました!

さすがに、土もカラカラで花壇に残っている花と木がかわいそうです。

この暑いのに健気に咲いているので、「ごめんね〜」という気持ちでたっぷ〜り水をやりました。

オレンジ色って元気が出ますよね。

でも、このお花は元気ですが、もちろん残念な子たちもいます。

手前のお花は、枯れてしまいました。私がちゃんと水をやらなかったから・・・。

さいごにもう一回、しつこいくらいにたっぷり水をやってきました。

シンボルツリーの木も枯れないように、根本にたっぷり水をやってきました。

雑草がたくさん見えましたが、今は、土用の期間で、土を触らないほうが良い時期なので、草むしりはしません。

なんで、花が枯れて、雑草だけ元気なんでしょうかねぇ。

週末、雨が降る予報なので、少し嬉しいです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!