春の一斉美化清掃および側溝どろあげ作業を頑張りました【本業はアパート大家さん】

広告

4月12日(日)は、金沢市の春の一斉美化清掃および側溝どろあげです。

私は、当日朝、自宅横の溝掃除をしなければならないので、前日までに管理しているアパートの溝掃除を終えておかなければなりません。

翌日にすぐ金沢市のごみ収集車が来て回収していくからです。

年に1回の大切などろあげ作業の日です。

道路を挟んで反対側が畑なので、そこから栄養ある土が流れてきて、そこに雑草がいっぱい。

3日前に半分済ませました。

大変でした。

今日は残りの半分を頑張りました。

before
after

長かったです・・・。

こんなところも泥がたっぷり溜まっていました。

思ったより深くて、一生懸命すくい上げました。

昨日は暖かかったのですが、今日は風が強く肌寒かったです。

今はコロナの影響でスタジオがキャンセル続きで暇なので、本業の大家さんのお仕事を頑張っています。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!