階段掃除を「運動」と考えて、ダイエットに励むとアパートも自分も「美しく」なる!【アパート大家の日常】

広告

朝、体重を測ったら、51Kg台だったので、ゴキゲンなさわこです。

今日は、アパートの共有部分のお掃除に行ってきました。

玄関ドアの窓拭きから始めたのですが、そちらは、比較的、簡単でした。

今日は、階段掃除を頑張りました。

踊り場は、通気性が良いのですが、階段部分は、暑い!とにかく暑い!

3階から1階へ順番に箒で掃いて、降りてきます。汗がダラダラ出て大変でした。

掃くだけではキレイにならないので、水拭きしたら、すっごくスッキリキレイになりました。

ホットヨガをした時のように、(ホットヨガしたことない人、すみません)、極端に言えば、サウナに入っているように、汗がタラタラ流れ出てきます。

キレイな水のような(個人的見解です)汗なので、ベタつくわけではないのですが、とにかくハンパない量の汗が出ました。

途中、やめたくなりましたが、いやいや、こんなに素晴らしいダイエットはないと思い、1時間頑張りました。

かなりかなり脂肪燃焼しているはず。

今晩、体重を測るのが楽しみです。

今日は、水拭き、わずかに階段の1階から2階への踊り場までで力尽き・・・。

次回、またこの続きをします。

さわこ
やっぱ、水拭き、気持ちいいなぁ。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!