土用が過ぎたので、花壇の草むしり。【アパート大家の日常】

広告

土用の間(7月20日〜8月6日)は、土を触ってはいけないと聞き、花壇の手入れを控えていました。

新たに苗を植えると水もやらないといけないし、雑草も生えるので、何もしない!

何もしないと何もないかと思っていたら、甘かった。

見苦しい写真ですみません。

地を這うような雑草がはびこっています。

溝のところも見苦しい。

以前、この溝のところに除草剤を撒いたら、上の花壇のパンジーが枯れて雑草だけ残りました。除草剤、怖い!

道路沿いで目立つので、暑いけど、大家さんは草むしり頑張りましたよ。

これ以上、頑張ったら、夜の同窓会に差し支えるので、早々とやめます。

お盆過ぎたら、秋バージョンの花壇に変身させますね。

それまで、これでご勘弁を!

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!