パンジーは、コスパが最高。昨年秋から大雪の冬を超えて、初夏まで咲いている。【アパート大家の日常】

広告

アパートの花壇のパンジー、ずいぶん長持ちしています。

昨年の秋、植えました。大雪に埋もれていたのに、春になったら花が咲き、今も咲いています。

雑草もたくさん。雑草だけ抜きます。

いらないものを捨てたら、それなりにOK。

昨年、秋からだからちょっとくたびれてるけど、頑張ってるよね。

真夏にパンジーは、あまりに季節外れなので、もうそろそろ「お疲れさま」と言って、夏の花と植え替えします。

たった100円の花苗が半年以上も花壇をにぎわせていてくれたので、そのコスパの良さにパンジーあっぱれです。

 

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!