チューリップの球根を掘り出したり、タイマーかけて草むしりを頑張ったりした1日。【アパート大家の日常】

広告

スタジオSeriオーナーの本業は、アパート大家さんです。

チューリップの球根を掘り出したり、シンボルツリーの下の草むしりをしたりしました。

今年の秋、もう一度、球根を植えたいので、花が咲き終わってからしばらくそのままにしていました。

日が当たらず、風通しの良いところに保管しておきたいです。

木の周りに細かい雑草がいっぱい。

すっごく頑張りました。

かなりハードでした。時間もかかりました。

毎日掃除機かける方がうんと楽ですわ(^^;)

不思議なもので、掃除機かけるのは時間にしたらたった5分。

草むしりは、簡単そうに見えて、やりだしたら、あっという間に1時間くらい。

よく時間オーバーして、約束の時間に遅れることがあります。

最近は、タイマーをかけて、時間になったらやめることにしています。

ホントにきりがないですから。

こんなところにも雑草が大きく成長してしまっています。

今から、本格的に雑草との闘いが始まります。

大家さんは、雑草なんかに負けないぞぉ!

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!