金沢近江町市場「山さん寿司」海鮮丼がお見事 行列に並んでまで食べる価値あり 2021年8月リニューアル

広告

金沢近江町市場「山さん寿司」は、丼から溢れんばかりの豪華な海鮮丼が有名で、いつも長い行列ができています。

地元民としては、長時間並ぶのはちょっと・・・と思い、コロナ禍の間に食べに行こうと思っていたのですが、なんとコロナ禍でも行列ができていて、なかなか入れませんでした。

何回も「時間がないから諦める」を繰り返していたのですが、さすがにもうコロナ感染者もいなくなってきて、これからは観光客が増える一方です。

それで、今日は「並んでも絶対食べるぞ」と心を決めて、並びました。

11時半くらいに着きましたが、すでに15名ほど並んでいました。

そして、待つこと30分、意外と早かったですね。

山さん寿司 本店 お店情報

山さん寿司 本店は、近江町市場で創業60年の老舗です。

2021年8月リニューアルしました。

山さん寿司 本店

金沢市下近江町68
金沢近江町市場内

TEL 076-221-0055
営業時間 9:00〜16:00(ネタとシャリがなくなり次第終了、夜の営業はなし)
定休日 不定休

山さん寿司 本店 外観

リニューアルしたばかりだから、新しく綺麗。

山さん寿司 本店 店内

カウンター8席、小上がり席 7席×2、個室テーブル席6席

海鮮丼

もちろん、普通のにぎりも美味しそうですが、お客様の8割は海鮮丼を注文している感じでした。

私も豪華3,300円の海鮮丼をいただきます。

丼から溢れんばかりのピカピカのネタたち。

「お醤油をつけて、お刺身のようにして食べてください」と言われましたが、やっぱ、ワサビ醤油をぶっかけて食べるのが美味しいですよね。

ウニもイクラもエビもカニまでも、とにかく勢揃い。

見映えがいいだけでなく、マジでボリューム満点でしたわ。

お腹いっぱい。

さいごに

海鮮丼を注文する人が多いから、お客さんの回転がよくて、行列が長い割りに待ち時間が少ないのかもしれません。

いっつもお客さんがいっぱいで、すごく気になっていたので、行けて良かったです。

これからまた近江町市場が賑わうといいな。

みなさん、新鮮なお魚を食べに金沢へ来てね。

近江町市場の海鮮丼は、「ひら井」もオススメです。

近江町市場で海鮮丼を食べる「 ひら井 いちば館店」 豪華食材に大満足

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!