金沢駅 八百屋のParler Horita205 季節のフルーツを味わおう

広告

金沢駅にある「八百屋のParler Horita205」は、パフェ、サンドイッチ、サラダ、フレッシュな果物や野菜を楽しめる、金沢の老舗の八百屋「堀他」がプロデュースするパーラーです。

金沢駅西口にあるハイアットホテル側からも入れるし、金沢駅併設の百番街りんと側からも入れます。

八百屋のParler Horita205 お店情報

八百屋のParler Horita205

金沢市木ノ新保町1番1号
金沢駅 金沢百番街 Rinto
TEL:076-222-2011

営業時間 7:00~20:00(LO:19:00)

八百屋のParler Horita205 外観

金沢駅の百番街「りんと」の中にできた八百屋のParlor Horita205

Rinto(りんと)は、金沢駅に併設されているお店でお土産屋さん「あんと」の駅通路反対側にあります。

八百屋のParler Horita205 りんと側入り口

おしゃれな雑貨屋さんみたいな雰囲気が好きです。

八百屋のParler Horita205 店内

店内もいい感じ。

フルーツパフェが美味しそう

フルーツパフェがすっごく美味しそう。

どれにしようかと迷いに迷って、決めきれず。

八百屋さんのフルーツかき氷

衝動的に「八百屋さんのフルーツかき氷」というものを食べてみたくなって。

赤肉メロン

お店の人が席まで持ってきてくれるのですが、思わず「うわぁ」と声を上げてしまったら、周りの人もみんな「うおー」とドヨメキが。

オレンジ色の丸いのが赤肉メロン。

かき氷の中にアイスクリームも入っていて、超豪華です。

ただし、これは、カップルで来た時に食べるのは危険です。

なにしろ、油断すると崩れる。

普通のかき氷のつもりで、サクサクと掘り込んでいったら、パシャっと一部なだれが起きました。

もったいないので、トレーの上に溢れた分も食べましたが、ちょっと食べ方が難しい。

ストローもついているので、最後はメロンジュースを飲む感じ。

美味しかったです。インパクトが大きい分、パフェより満足度高かったです。

値段も高かったけどね。

パイン 1080円、いちご1080円、メロン1300円

日頃、甘いものを我慢しているので、反動が出てしまいました(笑)

さいごに

フルーツパフェはもちろん、カラフルなサラダやサンドイッチも美味しそうでしたよ。

Horita205本店については、こちらに詳しく書いていますので、ぜひ本店の方もチェックしておいてください。

Horita205 金沢野田 八百屋さんが経営するカフェでパワーサラダがおすすめ

ホリタ205のモーニング 金沢 野田 八百屋さんが提供するたっぷりサラダと新鮮果物が超ヘルシーでオススメ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!