金沢チーズケーキ専門店「こめトはな」大野ヤマト糀パーク内 糀+チーズW発酵の濃厚チーズケーキ 目の前でキャラメリゼ

広告

金沢大野のヤマト糀パークに2021年3月オープンしたばかりのチーズケーキ専門店「こめトはな」があります。

糀+チーズ 発酵食の魅力たっぷりチーズケーキ

何度か行ってみたのですが、10時オープンなのにお昼過ぎにはもう完売のことが多く、今回、ようやく食べることができました。

お店の中でも食べることができるのですが、テイクアウトして、家で食べました。

「こめはなチーズケーキ」は、糀を使うことで、チーズのコクを一層引き出したベイクドチーズケーキで濃厚なのに繊細でサラッとして、口に入れるとすぐとろけてしまう美味しさです。

注文を受けてから、仕上げのキャラメリゼを目の前でやってくれます。

思わず、見入って動画を撮らせてもらいました。

こめトはな 外観

チーズケーキ ブリュレ

13時過ぎていたので、もうプレーンしか残っていませんでした。

他に「ショコラ」と 「白糀」があります。

プレーンにキャラメリゼしてもらうプリュレも同じ値段でお得感満載。

キャラセリゼした後は4時間以内に食べるとパリッとした感じが味わえるとのこと。

保冷剤まで入れていただいたので、バンバンでしたよ。

上はパリッと、下はやわらか〜い。

1個でも十分満足できます。

ホールで買って、切り分けるのもいいし、小さい「ブリュレ」「ショコラ」 「白糀」を買って少しずつ食べ比べするのもいいですね。

オンライン販売

ヤマト醤油味噌のオンラインストアでクール冷凍便にて全国配送もできるようになっています。

2021年4月17日土曜日から、毎週土曜日10時受付で先着順のようです。

ただし、1個1個丁寧に手作りしているので、生産数に限度があり、すぐ売り切れになります(汗)

こめはなチーズケーキ(ホール)~ブリュレ~

予約販売

地元の人もまだ行ったことないという人が多いし、実際に食べることができたという人もまだ少ないです。

多分、これからも大量量産することはないと思うので、ぜひ食べたいという人は絶対午前中、できれば早めに行くことをオススメします。

ホールの注文については、予約もできることになったようなので、予約しておく方がいいですね。小さい方は、2021年4月現在、予約できません。

金沢チーズケーキ専門店こめトはな

お店は10時から17時となっていますが、完売次第終了です。

こめトはな お店情報

こめトはな

金沢市大野町4丁目イ170(ヤマト糀パーク内)
TEL 076-268-5289
営業時間 10:00〜17:00 ※完売次第終了
定休日 水曜日

さいごに

同じ敷地「ヤマト糀パーク」内の「発酵食美人食堂」もオススメです。

発酵食美人食堂 金沢大野 ヤマト醤油味噌 ヘルシーな発酵食美人ランチは1日30食限定予約制

金沢の観光スポットでの「ちょっと上質のおいしいもの」情報を書いています。

こちらも参考になれば幸いです。

菓舗 Kazu Nakashima 金沢ひがし茶屋街 でいちご大福とお抹茶セットを楽しむ

たろう鬼川店(甘味処)金沢長町 武家屋敷跡 野村家庭園を眺めながら和菓子とお抹茶をいただく

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!