金沢二口 キッチンバル migi to hidari ミギトヒダリ こだわりのパスタランチが絶品

広告

金沢二口町にあるキッチンバル「ミギトヒダリ」

駐車場の看板に大きく「migi to hidari」と書いてあるのですが、入り口が小さく、中は見えにくいので、いつも車で通っていて気になっていました。

中は想像以上に素敵な空間だったので、紹介します。

ミギトヒダリ お店情報

ミギトヒダリ

金沢市二口町ハ31
TEL 076-225-8370
営業時間 ランチ 11:30〜15:00 ディナー完全予約制(4名以上、コース料理のみ)
定休日 月曜日・火曜日

ミギトヒダリ 外観

看板が気になる。

入り口と店内が見えにくい。

ミギトヒダリ 店内の様子

自由な雰囲気の面白い空間。

外から中は見えにくいのですが、中からは大きな窓から外がしっかり見えます。

パスタランチ

パスタセットをいただきます。

提携農家さんの新鮮なお野菜

ぷりぷりのえんどう豆がかわいい。

生ハムとマンゴーのクロスティーニ(イタリア語で「小さなトースト」)

口の中でペロリととろけて、甘いのに少しシオシオとして、一口で食べてしまったのがもったいない。

友達が食べた「ペスカトーレ・ロッソ(トマト)」

私が食べた「カニミソパスタ」 生パスタにカニのエキスが染み込んだソースがからまり、めっちゃ美味しい。

ドリンクは、アイスコーヒーにしましたが、メニューをよく見ると100%オレンジジュースや100%グレープフルーツジュースもありました。

今回、デザートを我慢してしまったのですが、HORITA205とコラボしたジェラートもあります。

  • アーモンド×チョコ
  • 濃厚ピスタチオ
  • パイン×林檎×ほうれん草

次回行く時は、ぜひmigi to hidariオリジナルジェラートも食べてみたいです。

さいごに

他にも金沢のちょっとだけ高いけどおいしいお店へ行っています。ぜひ覗いてみてください。

別記事で、金沢のおすすめランチを紹介しています。どれもヘルシーなお手軽価格の美味しいお店なので、こちらも見ていただけると嬉しいです。
↓↓↓
金沢の地元民がオススメするヘルシーランチのお店 気軽に行ける厳選10軒

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!