たろう鬼川店(甘味処)金沢長町 武家屋敷跡 野村家庭園を眺めながら和菓子とお抹茶をいただく

広告

金沢観光でぜひ行ってみてほしい長町武家屋敷跡 野村家。

その庭園を眺めることができるカフェが「たろう鬼川店(甘味処)」です。

ぜひ上生菓子とお抹茶で、ゆったり過ごしてください。

たろう鬼川店(甘味処)お店情報

たろう鬼川店(甘味処)

金沢市長町1丁目3番32号
TEL 076-223-2838
営業時間 8:30〜17:30
駐車場あり(6台)

たろう鬼川店(甘味処)外観

たろう鬼川店(甘味処)店内

上生菓子とお抹茶セット

季節の上生菓子、今日はよもぎ餡で作られたもので、甘くなくて食べやすい。

お抹茶もおいしく、ゆったりくつろげて満足感あります。

さいごに

たろうでは、「たろうのようかん」が有名です。

1本80gの小さな洋風の羊羹で、珈琲や紅茶、ミルク何にでも合います。

私はカカオチョコ味が好きです。

金沢駅ナカのお土産屋さん「あんと」に「たろう百番街店」があるので、そこでも買うことができますよ。

他にも、金沢の観光スポットでの「ちょっと上質のおいしいもの」情報を書いています。

こちらも参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ


あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!