菓舗 Kazu Nakashima 金沢ひがし茶屋街 でいちご大福とお抹茶セットを楽しむ

広告

金沢ひがし茶屋街にある菓舗 Kazu Nakashimaは、フルーツ大福とお抹茶セットが超人気のお店です。

私はいちご大福が大好きで、金沢いちご大福ランキングまで作ってしまったほどです。

ここは、いつも観光客がいっぱいで長い行列ができていて、1時間待ち、2時間待ちといった状況で、なかなかは入れませんでした。

ところが、2021年3月現在、少しずつ人出が増えているとはいうものの、まだ観光バスで大勢が金沢へ押し寄せるという状態にはなっておらず、個人の観光客だけなので、ほんの少しの待ち時間で入ることができました。

やっと念願かなって大満足です。

菓舗 Kazu Nakashima お店情報

菓舗 Kazu Nakashima

金沢市東山1-7-6
050-5486-8456
営業時間 10:00~18:00
定休日 木曜日
席数 19席
座敷個室あり(1室/4名~6名用)

菓舗 Kazu Nakashima 外観

菓舗 Kazu Nakashima 店内

手前に2人ずつの小さなテーブル席、奥に3〜4人がけのテーブル席があります。

私は、奥の土蔵の中のテーブル席に座りました。

土蔵の中から入り口付近を見た写真です。

落ち着いた雰囲気。

お目当てのいちご大福とお抹茶セット

いちごは小さめですが、みずみずしくて適度な甘みがあり、おいしい。

あんこは白餡で少し甘め。

外側の餅は、しっかり弾力があるお餅でした。

食べ応えがあり、1個で十分満足できました。

甘いお菓子を食べたあとお抹茶をいただくと幸せな気持ちになりますね。

いちご大福だけでなく、デッカイ丸ごとキウイ大福や丸ごとみかん大福、パイン大福もあります。

さいごに

いちご大福が好き過ぎて、金沢のいちご大福ランキングを作ってしまいました。

ぜひ覗いてみてくださいね。

金沢 いちご大福 ランキング 村上・河田ふたば・雅風堂・すずめ・越山甘清堂などなど

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!