近江町市場で海鮮丼を食べる「 ひら井 いちば館店」 豪華食材に大満足

広告

2020年12月、コロナ感染者数が増えているというものの、金沢は大勢の観光客で賑わっています。

近江町市場にも人がいっぱいでした。

おいしい海鮮丼を食べるために目指すは、近江町いちば館2Fの「ひら井 いちば館店」

近江町市場の中の人の混み具合を見たかったので、エムザ 口(くち)の方から入ります。

少し前まではがらーんとして寂しかったのに、GO TO効果でしょうか、かなりの人です。

←の方へ行きます。

通路の右側の階段を上って行くと「ひら井 いちば館店」に近いです。左側に行くとエレベーターがあります。

一番奥ですが、すぐわかります。

名前を書いて待ちます。

11:30少し前に行ったのですが、土曜日だったので満席で、中に入って待合室の椅子に座って10分くらい待ちました。

店内は奥行きがあり、結構広いので、大勢入れます。

今は、お客さんが退席するとテーブルを丁寧に消毒するので、一瞬誰もいなくなった席を撮りました。

せっかくなので、豪華に「特選海鮮丼(3200円)」を食べます。

ウニ・イクラ・ホタテ・うなぎ・ネギトロ・マグロ・カニ・甘エビ等

ご飯の量はそんなに多くないので、豪華なネタを味わいながら、贅沢に海の幸を味わい尽くせます。

ちょっと豪華すぎるという人には、

「近江町海鮮丼(2500円)」や「海鮮丼(1850円)」もあります。税込です。

どんぶりの淵からこぼれ落ちそうな盛り付け方をしてある方が見映えがいいかもしれませんが、食材の高級感からいくとやっぱり「特選海鮮丼(3200円)」ですね。

帰りに「ひら井 本店」の方を見てきました。

こちらもメニューは同じですが、外まで行列でした。

もし、お天気が悪かったりしたらいちば館店の方が中で待てるのでいいですね。

近江町海鮮丼家ひら井いちば館店

076-234-0448
営業時間 11:00~21:00、水曜11:00~15:30 土10:30~21:00、日祝10:30~21:00
無休

近江町海鮮丼家ひら井本店

076-222-5887
平日11:00~15:30 土日祝10:30~15:30
定休日 水曜日

本店の方が時間が短く、お休みもあるので要注意です。

冬の金沢でぜひおいしい海鮮丼を食べてみてくださいね。

これからどんどん金沢の情報を発信していきます。乞うご期待。

私が「金沢へようこそ」カテゴリーを作った理由

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!