ホットクックで卵入りポテトサラダ 卵をアルミホイルに包んで一緒に無水でゆでる15分

広告

ホットクックを使って、苦手な料理にチャレンジしています。

材料と調味料をホットクックに入れるだけで、簡単にそれなりの料理ができるのが嬉しいし、作っている間に別のことができるのがとってもいいと思います。

今日は、卵入りポテトサラダを作ってみました。

材料

材料(2人分)・・・一人暮らしなので2回に分けて食べます。

ホットクック のレシピでは、

じゃがいも(4〜6等分)・・・150g
にんじん(乱切り)・・・・・・40g

となっているのですが、じゃがいもが1個しかなかったので、冷凍ミックスベジタブルを多く使ってみました。

そして、合わせて190gにしました。

じゃがいも1個とミックスベジタブル合わせて・・・190g
卵(アルミホイルで包む)・・・・・・1個
水・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ11/2

A マヨネーズ・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩、こしょう・・・・・・・・・・・各少々

作り方

1 内鍋にA以外の材料を材料表の順に入れ、本体にセットします

卵をアルミホイルに包んで入れるのは初めてです。お水は大さじ11/2だけ。

手動で作る→無水でゆでる→時間15分→スタート

「無水でゆでる」というのは、「無水でゆでる」または「少量のお水でゆでる」ということだそうです。

ホットクックさんが、そう喋っていました。

2 加熱後、卵は必ず流水につけて、十分冷めてから殻をむきます

3 じゃがいも、ミックスベジタブル、刻んだ卵、Aをあえます

できあがり

いただきます。

しっかりポテトサラダになっていました。

さいごに

卵をアルミホイルに包んで一緒に茹でてしまうというのが楽でした。

ミックスベジタブル多めの方がパンに挟んで食べたりした時、おいしいと思います。

とっても簡単でした。

もうちょっとすごいのにもチャレンジしているので、こちらもぜひ、のぞいてみてください。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!