ホットクックでスナップエンドウ蒸し3分 バター乗せ 絶妙のおいしさがたまらない

広告

野菜は茹でると栄養分が流れ出てしまうので、蒸して食べるようにしています。

ホットクックでブロッコリーを蒸したら、色も綺麗でとっても良かったです。

ホットクックでブロッコリー蒸し 茹でるよりうんと色が綺麗で見映えがいい

便利家電を使った時短料理を教えてくれるぴろりんこさんから、どんな野菜でも蒸す時間は3分と聞いているので、スナップエンドウも同じように蒸してみました。

姉の家からもらった採れたてスナップエンドウの筋を取って、洗ってザルに入れて3分蒸します。

あっ、蒸し板入れ忘れました。

蒸し板を入れて、水を入れて・・・。

野菜の種類や量に関係なく、時間は3分。

綺麗な色に蒸しあがりました。

塩コショウしてバターを乗せて、バターが溶けてくるのをパクパク食べる。

北海道で初めて食べたじゃがバター並みにおいしい。

最初、バターでソテーしようかと思ったけど、こっちの方が、高温で炒めるよりあっさりして食べやすくていいです。

こんなものもお料理の中に入れていいのか、わからないけど、おいしいものはおいしいんだからいいですよね。

アツアツを食べるのが一番です。

他にホットクックで作ったものも良かったら見てください。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!