ホットクックで美味しくほうれん草を茹でるコツ 塩とオリーブオイルを加える

広告

ホットクックで野菜を茹でると栄養素が流れ出てしまわなくていいです。

時間も有効に使えるし、洗い物も少ないし、いいことだらけです。

何度もホットクック メニュー集に書いてある通り、洗ってそのまま茹でてきたのですが、分子栄養学を学んでいるぴろりんこさんの記事でオリーブオイルをかけると書いてあったので、やってみました。

今までの茹で方

ホットクック でほうれん草を茹でる わずか10分 栄養素も流れない

今回の茹で方

材料

・ほうれん草1把
・塩 適量
・オリーブオイル 一回し

作り方

・ホットクック 煮物コース1分加熱

 

すぐ美味しく食べられます。

さいごに

洗って、そのまま茹でるより、切って塩味つけてオリーブオイルをかけて「煮物コース」で「わずか1分」

出来上がりをお皿にのせて、すぐ食べられます。

メニュー集に載っている通りにせず、より時短できて美味しい方法で調理していきたいです。

ブロッコリーもメニュー集では「茹でる」ですが、「蒸す」方が彩りが綺麗でいいと思います。

ホットクックでブロッコリー蒸し 茹でるよりうんと色が綺麗で見映えがいい

ビーフシチューもメニュー集にない作り方で美味しく作りました。

ホットクックでビーフシチュー デミグラスソースを使わない作り方がヘルシーで超オススメ

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!