白いホットクックが我が家にやってきた。料理嫌いな私の救世主になるか?

広告

お料理が苦手なので、材料だけ入れれば自動で作ってくれるという「ホットクック」なるものを買ってみました。

赤しかないのかと思っていたら、白もありました。

家の中は、色を限定した方が落ち着きます。

ホットクック、初めて使います。

ちゃんとできるのか、わからないので、普通のカレーを作ってみました。

普通に作るときと同じ材料を入れて、上に市販のカレールーを載せます。

水の量は、普通の時より250cc少なくするようにと注意書きに書いてありました。

普通だったら400cc入れる分量です。

400ー250=150

えっ、150ccで本当に大丈夫?

メニュー集に、2人分〜4人分までは、自動でできると書いてあります。

よくわからないままスイッチ入れます。45分でできるとのこと。

45分後、蓋を開けてみてビックリ。

普通に作ったのと全く同じものがお鍋の中に出来上がっていました。

その間、私は何もせず。

いいですね、これ。

材料を入れて、ほったらかし。

焦げることも吹き上がることもなく、つきっきりでいる必要もありません。

その間に別のことができるわけで、嬉しい。

これからいっぱい使おうと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!