ビストロで焼きそば グリル皿に野菜・肉・麺をのせて焼くだけ かんたん 19分 Panasonic スチームオーブンレンジ

広告

料理が苦手なさわこです。

せっかく超優秀なPanasonicスチームオーブンレンジビストロを持っているのに、全然活用できていません。

それで、少しでもお料理が上手になりたいと思い、簡単なものからチャレンジしてみます。

今日は、 焼きそばを作ってみました。

えっ、焼きそばなんてフライパンやホットプレートでサッと作れるじゃないと思うところですが、ビストロで作ると途中で混ぜなくていいし、火の通りも一定でいいんですよ。

分子栄養学を学んでいるぴろりんこさんがシャープ ヘルシオで作っていたので、私もスチームオーブンレンジで作ってみました。

ぴろりんこさんの記事は、こちらです。

ヘルシオで焼きそば 具材を切って、のせて。スイッチオンするだけの簡単レシピ

ビストロ 焼きそばにチャレンジ

ビストロ 焼きそば

材料

材料(2人分)・・・一人暮らしなので2回に分けて食べます。

焼きそば麺・・・1玉
キャベツ・・・・2枚
にんじん・・・・1/8本(25g)
玉ねぎ・・・・・中1/4個(50g)
豚薄切り肉・・・100g
焼きそばソース・1袋

作り方

1 ボールに切った野菜を入れて混ぜ合わせる。

2 給水タンクに満水まで水を入れる。

3 グリル皿に野菜、肉、麺の順に広げて置き、中段に入れる。

この時、粉末ソースもかけちゃいました。

4 料理集→番号で選ぶ→No.278→決定→決定→スタート

5 加熱後、麺と具をよく混ぜ合わせ、盛り付ける。

できあがり

今日は、焼きそば・かぼちゃのポタージュ・サラダです。

かぼちゃのポタージュは、ホットクックで作りました。

さいごに

ビストロのレシピでは、桜えび・いりごま・塩・ごま油・おろしにんにく・こしょうで味付けするのになっていますが、それより慣れ親しんだ粉末の焼きそばソースをぶっかける方が簡単で美味しいです。

焼きそば麺1玉ですが、野菜をたっぷり入れたので、2人分(2食分)できました。

残りは明日食べよう。

他にもビストロで作ってみています。

 

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!