ビストロでかぼちゃのサラダ レンジ+スチーム加熱 わずか14分 Panasonic スチームオーブンレンジ

広告

料理が苦手なさわこです。

せっかくPanasonicビストロという超優秀なスチームオーブンレンジを持っているのに、全然活用できていません。

それで、下手くそなりに使ってみることで少しでもお料理が上手になりたいと思い、簡単なものからチャレンジしてみます。

今日は、鶏のから揚げの付け合わせにかぼちゃのサラダを作ってみました。

鶏のから揚げについては、こちらから

ビストロで鶏のから揚げ ノンフライで簡単 焼き上げ わずか16分 Panasonic スチームオーブンレンジ

普通、かぼちゃのサラダは、マヨネーズを大量に混ぜて作りますが、コレステロールが高いので出来るだけマヨネーズ入れたくないのです。

ビストロのかぼちゃのサラダはマヨネーズ大さじ1だけなので、どんな感じになるのかなと楽しみです。

早速、ビストロかぼちゃサラダにチャレンジ

材料

材料(2人分)・・・一人暮らしなので2回に分けて食べます。

かぼちゃ(拍子木切り)・・・150g
にんじん(太めのせん切り)・・1/4本(50g)

ドレッシング
ヨーグルト(プレーン)・・大さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・大さじ1

レーズン・・・・適量

作り方

給水タンクに満水まで水を入れる。

2 かぼちゃ、にんじんを耐熱性の平皿(直径20~25cm)に入れ、ラップなしで庫内中央に置く。

3 料理集→番号で選ぶ→No.262→決定→決定

4 ドレッシングの材料を混ぜる。

5 加熱した2にレーズンを加えて混ぜ、ドレッシングとあえる。

出来上がり

鶏のから揚げ定食の付け合わせにしました。

さいごに

ヨーグルトとマヨネーズをあえるとまろやかで美味しいです。

レーズン大好きなので、たくさん入れました。

真面目にかぼちゃを拍子木切りしましたが、均一に熱が通ればこんなに綺麗な形でなくても良いと思います。

次からはもっとテキトーで形に切って手抜きします。

要は、美味しければいい。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!