窓拭き(1)2階の窓は危ない【お掃除ダイエットマラソン】(8)

広告

お掃除モチベーションを上げるために、ダイエットを兼ねて、毎日20分お掃除をすることにします。

なぜ、20分かと言うと、それ以上だとしんどくなって絶対続かないし、それ以下だと脂肪が燃焼しないからです。

普段は、お掃除ロボに任せてラクをしているのですが、【お掃除ダイエット】ではあえてちょっとしんどいことをしようと思います。

それが毎日コツコツ続いて、自然とスリムで健康になれたらいいな。

今日は、窓を開けた時、あまりに窓ガラスが汚くて、突然窓拭きを始めてしまいました。

いつもはブラインドをしたままなので、汚いことにも気づかなかったです。

網戸が汚れているとせっかくの換気で、汚い空気を入れてしまうと言われているので、まずは網戸から。洗車用ブラシでこすると良いそうです。

でも、ちゃんとホコリが取れたのかなぁ。本当はザブザブ水洗いしたいところですが、なにしろ2階なので、何事も億劫です・・・。

乾いた汚れは乾いたまま取る。Jブラシでこすって、掃除機で吸い取ります。

窓ガラスを専用の道具で拭き、汚れをとってからスクイージーで水気を取る。これがなかなかうまくいかないんですよね。逆にスジが残ってしまったり。

結局、「あっちこっちふきん」でこすったり、めちゃめちゃ時間と労力がかかりました。

やっぱり、汚れを溜めるからこんなに大変なことになるんだと思います。

でも2階の窓ってなかなかやる気にならないんですよね。

危ないし。

気をつけながらやると1日1ヶ所ですっかり疲れました。

お掃除のプロにはなれません・・。

でも、毎日少しずつ【お掃除ダイエット】頑張ります。

昨日の記録はこちら
外掃除 溝のドロあげ(6)落ち葉が溜まる溝のドロあげ【お掃除ダイエットマラソン】(7)

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!