秋晴れの日にレースの汚いカーテンを洗う【ときめくお掃除】

広告

毎日1ヶ所ずつときめくレベルできれいにお掃除しています。

今日はお天気が良かったので、またカーテンを洗いました。

かけてある時はそんなに汚れていると気づきませんでしたが、洗ってみるとかなり汚かったです。

実は、ずーーーっと何年も洗ってなかったです。

つけおきしました。

1時間後

水が黒くなっていました。

布のカーテンの方は、そのまま洗濯機の「上質おうちクリーニング」で洗いました。

カーテンを洗っている間に、カーテンレールの上を拭きました。

カーテンを外した時以外、なかなかこんなところを掃除することがないですよね。

ウェットティッシュが真っ黒でした。

窓のサンも拭きました。

ついでにサッと掃除するって大事ですね。

先に布のカーテンの方を取り付けて、風を通して干しました。

レースのカーテンもかけて干します。

爽やかな風が入ってくる感じがしました。

気のせいですけど(笑)

まだ、ずっと洗ってないカーテンがいっぱいあるので、冬になるまでに全部洗っていきます。

昨日のときめくお掃除は、キッチンの天板の漂白でした。

白いシステムキッチン天板を真っ白に保つには【ときめくお掃除】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!