家中の窓を開けてみよう 綺麗な空気が一番の大掃除【5月のときめくお掃除】

広告

コロナ自粛が続いています。

お天気が良いけど、お出かけはできない。

そんな時は、今しかできないことをやります。

さぁ、今日はどこを掃除しようかなと思った時、一番にしたことは、「窓を開ける」でした。

どんな掃除より、キレイになった気がします。

家の中に心地良い風が入ってきて、空気が総入れ替えされています。

特に今、ずっと使っていない2階はたまには空気の入れ替えをしないと・・・。

窓を閉めるのがもったいなくて、ずっと開けたままにしています。

花粉症のため、窓を開けられないという人もいると思います。

隣の家から丸見えでという人もいると思います。

私のように全開にしなくても、ほんの少しだけでも家の中を風が通るようにしてあげたら、全然違います。

スプリング・クリーニング、今年から欧米式に春に大掃除することにしました。

スプリング・クリーニング 今年から春に大掃除「 窓拭き編」【5月のときめくお掃除】

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

金沢大学 日本史専攻 卒業。お城の中にあるキャンパスで加賀藩について学び、金沢をこよなく愛する。

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!