トイレ手洗い場の蛇口まわりをキレイにする【トキメクお掃除(13) 】

広告

築30年の古い家をいやいやお掃除していては全然キレイになりません。どうせするなら、トキメクお掃除をしようと思いました。そして、この古い家がピカピカになった時、何かが変わると思うのです。

今日は、トイレの手洗いの蛇口まわりをキレイにしました。

蛇口まわりの水垢汚れ

蛇口まわりは、どうしても水が溜まるので、汚くなります。

洗剤で汚れを浮かしてから

洗剤で汚れを浮かしてから、そっと汚れを取ります。

「白いなまはげ」を使います。

ハケで汚れを落とします

30分くらい時間を置いて、ハケで汚れを落とします。

「お掃除はやわらかい布で たわし等を使うときずがつくことがあります」と注意書きに書いてあります。

以前、歯ブラシなどを使って擦りとっていたことがあるのですが、強くこするとキズがついてしまい、そこに汚れが溜まることになります。やさしく掃除することが大事です。

排水口のまわりもハケでやさしく掃除します。

「あっちこっちふきん」で蛇口を磨き上げる

最後に「あっちこっちふきん」で蛇口を磨き上げるとピカピカに光ります。

トイレは5年前にリフォームした時に便器と手洗い場を新しくしたのですが、ピカピカに磨き上げると新品のようで気持ちいいです。

さいごに

今回、使用したものは、茂木和哉の無添加マルチクリーナー「白いなまはげ」・「ハンディ・クラウンINNOVA ECO刷毛」・テイジン「あっちこっちふきん」です。

トキメクお掃除のまとめ記事を作りました。良かったら見てください。
トキメクお掃除のまとめ 令和元年5月1日から

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!