毎日トイレ掃除+1 健康でお金も心も余裕のある人になるためのステップ

広告

2019年の目標として、「健康でお金も心も余裕がある人になる」を掲げます。

金運アップには、毎日トイレ掃除をするのが良いらしいので、真面目に実践してみようと思います。

スタジオの方は、ほぼ毎日お客様が来られるので嫌でも掃除します。

問題は、自宅です。

娘と子犬の健太とのお気楽暮らしは、ついつい手抜きの連続。

無理して働かず、それでいてお金の余裕がある状態をキープしたいのだから、やっぱりこれは神様にお願いするしかありません。

そのためにもっと家を綺麗にする!

心を磨く!

目標を掲げたり、計画を立てたりするのが嫌いと言う人がいると凹んでしまうのだけど、私は好きなので自分のペースでいきたいと思います。

まず、大雑把に予定を立てます。

とにかくトイレ掃除は毎日する。

キッチンシンクの排水溝掃除も毎日するんだけど、そこはもう当たり前になっているからカウントしません。

トイレ掃除をした勢いで、もう1ヶ所掃除する。

ただし、10分だけする。←ここ大事

曜日ごとに、もう1ヶ所掃除する場所

月曜日 寝室
火曜日 キッチン
水曜日 洗面所・お風呂
木曜日 玄関・廊下・階段
金曜日 キッチン
土曜日 リビング
日曜日 外回り

ざっと曜日ごとに場所を決めて、あとはテキトーにとにかくやり続けるというのをやってみたいと思います。

達成欲が強いので、10分だけとか毎日やったところをブログに書くとか決めたらやれると思います。

早速、今日は月曜日なので、トイレ掃除+寝室の掃除をします。

今日からすぐやるということがとっても大事!

来年の目標だから、助走をつけないとスタートできないのです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

あわせて読みたい

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!