こんまりさんのおかげで、ちょっとだけお掃除が楽しくなってきた

広告

こんまりさんの「毎日がときめく片づけの魔法」を読んで、やる気が出てきました。お掃除をしていても、いつもより頑張ってやっています。

スタジオの空気清浄機のフィルターは気づいたらいつも真っ白になっています。24時間ずっとつけているし、たくさんのお客様が使っている場所なので仕方ないですよね。

マキタのコードレス掃除機でスイスイ。

ついでにピアノの上も

ちょっとこれは乱暴でした。やっぱり次からは丁寧に拭き掃除にします。

いつもはモップでスイスイのところを今日はちょっとしゃがんで

消化器のあるところって、触らないようにするから逆に汚れが溜まっちゃったりしますね。

下の方の汚れが見え始めるとこんなところも気になる。

椅子の脚の裏って意外と埃がこびりついているんですよね。

こういうところまでキレイにすると気持ち良いです。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!

あわせて読みたい