次に使いやすいように収納する

広告

次に使いやすいように収納しています。

当たり前のことですが、今まで徹底していなかったので、これからは全てそうしていきたいなと思います。

なんてことない、トイレットペーパーのことです。

買ってきたまま、袋に入れて、1個ずつ出して使っている人多いと思います。

私はずっとそうでした。

その方が収まりがいいと思っていました。

でも、袋から出して並べるという、ひと手間をかけることにしています。

使う時に出せばいいじゃないか、そこまで決めなくちゃいけないか、いろいろ私の中でも頭の中でうるさいです。

でも、トイレットペーパーをここから出すときは、サッと出せた方が気持ちいいです。

それから、ちょっとしたことだけど、こうして全体が見える方があと何個残っているか、はっきりします。

これは、トイレットペーパーだけのことではないと思うので、まずはトイレットペーパーから実践していきたいです。

買ってきたものは、家の中(スタジオの中)に入れたらすぐ、次に使いやすい状態にしてスタンバイさせる。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!