本気でやろうと思ったら5分でできるスタジオの鏡拭き

広告

スタジオには大きな鏡が7枚あります。

時々、お子さんの手の跡がついていて、せっせと拭きます。

汚れたところだけ拭くこともあるのですが、今朝のように朝日が入ると全体的に拭きたくなります。

お客様が来られる前にササっと拭いてしまおうと思いました。

何分かかるか、時間を計ってみました。

なんと7枚拭き終わるのに5分でした。

結構力を入れて表面の埃も全て拭き取ろうとしているので、全身運動になります。

なーんだ5分でできるのか、とちょっとびっくりしました。

掃除は運動・エクササイズだと思ってやればいいですね。

いつも重い腰を上げてやっとしていますが、毎日の運動の5分コース・10分コース・15分コース・30分コースと決めてやっていくと楽しいかもしれません。

ゆるいダイエットのおかげで、体重は減ってきているのですが、運動しないと筋力は衰えます。

痛い膝がなかなか治らないのも筋肉不足と思われます。

筋トレは苦手なので、テキパキ掃除で運動することにします。

ブログランキングに参加しています。
下のお花を「ぽちっ」と押して、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

広告

あわせて読みたい

この記事を書いた人

さわこ

さわこ

スタジオSeriオーナーの目標は、「健康」と「ゆるいミニマリスト」

みんなが、心と身体をリフレッシュして、笑顔で元気になったらいいなと思って、いつもスタジオにお花を飾り、お掃除してます。「汚部屋脱出」のために、整理収納アドバイザー1級、生前整理アドバイザー1級、清掃マイスター1級を取得しました。いらないモノをすべて断捨離して、スッキリ暮らしたいです。ずっと頑張りすぎてきたから、これからの第2の人生は、楽しいことだけやっていきます!